都会の男女の恋愛法

2021-01-17

チ・チャンウク 都市男女の恋愛法

都会の男女の恋愛法
도시남녀의 사랑법
City Couple's Way of Love


PHoto :Kakao TV

2021年1月17日。最終回、見終わりました。

チチャンウクも言っていたけれど、新しい様式のドラマ。
制作側の強い意志を感じます。

1年前のシーンが、音楽を含めて70年代を意識していて、
看板がLove&Peaceだったり、ユン・ソナの衣装にもそれが現れています。
黄色っぽいフィルターがかかった映像。
現在はクリアな映像で、都会を映しています。
ロケの場所、建物、インテリアも、とてもこだわりを感じます。

最近のドラマ、露骨な間接広告が批判されますが、
それを逆手にとって、主役自ら
「なに?PPL(広告)?やらないとね」
と言って、カメラに向かって商品を宣伝したり、
コーヒーを飲むシーンで、受け皿に大きく「PPL」と書かれていたりして、笑いました。

Netflixのドラマは通常は、9:16の画面ですが、このドラマは横に長いシネマサイズ。
制作がKakaoTVで、「スマホで見るのに快適なドラマ」を目指しているそうで、
このサイズで押し切ったのだと思われます。

ストーリーはシンプルだけれど、私の好みのドラマです。
チチャンウク、あらためて素敵だなぁ、演技うまいなぁと思うし、
キムジウォンも今まで直球ストレート、な役が多かったけれど。今回は全く違う面も見れました。