百想芸術大賞2021 視聴方法 スマホ PC

2021-05-13


Tic Toc(スマホ)


アプリインストール 通常はライブ配信含め、見るだけならユーザー登録不要ですが、実際ライブ配信開始される時に、必要になるかもしれません。


レッドカーペット・授賞式→ tiktok_stage 

レッドカーペット・バックステージ→baeksang.official 

(この情報は、新人賞候補のソンガンのグローバル公式ファンクラブのものです)


19:20〜20:30 レッドカーペット

21:00〜0:00 授賞式

21:30〜 バックステージ



Tic Toc(PC)


本日、公式から、PCでもライブ配信が見れることが発表されました。

授賞式とバックステージ両方を1台のスマホで長時間見るのが大変だし、

Tic tocは、画面が小さい上、動画右と下に文字やアイコンが重なって見づらいので、

PCのブラウザと合わせて見た方がいいかもです。自由に拡大できるし。



You tube

公式で配信はありません。

昨年の例では、個人がライブで放送と同時配信した例が、いくつかありました。

現在は、You tubeが動画の自動削除などを行なっているので、今年はないかもしれません。著作権無視なので、そこはご留意ください。

baeksang arts awards 2021(または57th)などで、検索してみてください。

Tic Tocよりは見やすいかもしれません。


JTBC(スマホ・PC)


現実的ではないですが、公式で見れる、というツイートが多いので、書いておきます。

JTBCオンエア→https://onair.jtbc.joins.com/

授賞式のみ。21:00〜0:00。 スマホの公式アプリは「JTBC NOW」です。

全画面で見れるので、Tic Tocより見やすいと思いますが、

VPNが必要です。サーバーによっては見れない場合もあると思います。

昨年は、VPN接続して、SNSのアカウントでログインしても授賞式はブロックされました。

JTBCの視聴申請が必要かと思いますが、身分証明書をJTBCにメールで送るなど、リスキーで手間がかかります。

今日間に合うかどうかわかりませんが、私は、申請した当日に承認のメールが返ってきました。

パスポート画像を送ることになっていますが、健康保険証と、写真付きの公的証明書を送りましたが、通りました。

画像は確認後即時削除されますが、メールに添付した時点で安全ではないです。

私はパスワード設定できる無料のファイル転送サービスを利用しました。

申請方法はこちらが詳しいです。

(筑波大学VPN Gateの解説もありますが、スマホでの利用含めて、私はおすすめできません(ごくたまに使いますが)。どうしても使う場合、PCでは絶対に「ボランティアとして実験に参加する」にチェックを入れないでください。踏み台(乗っ取り)被害の実例が複数あります)





U-NEXT

昨年分まで、日本語字幕で配信されていますが、今年は今日現在でも特に案内はありません。後日になるのかも。